モバイルバッテリーはあなたのスマートフォンライフをさらに充実させるでしょう。
今回は、新たなモバイルバッテリー(
当ブログではモバイルバッテリーのレビューは過去数回行なってきておりますが、今回は前述しましたAnker Astro3E 10000mAh ホワイトモデルをレビューさせていただきます。
(過去のモバイルバッテリーレビューも合わせてご覧ください。)
Label:大容量モバイルバッテリー
cheero Power Plus 2 レビュー①
cheero Power Plus 2 レビュー②
また、同社のAstro E4という13000mAhのバッテリーも同時に入手したので後日レビューしたいと思います。
●外観など
パッケージは一般的なモバイルバッテリーとあまり変わりません。
ちなみに価格は6月1日現在2999円と3000円を切る価格となっております。cheero Power Plus 2は現在3280円に値上げされています。
さらに、ANKER様の製品には18ヶ月の保証もついてきます。(cheero Power Plus 2は6ヶ月。)
ちなみに、このバッテリーの販売元であるANKER様は2008年に米国で設立され、モバイルバッテリーなどのデジタル機器の分野において米国や英国をはじめとする欧州諸国で高い評価を得ており、世界各国のAmazonで商品ジャンル毎の売り上げトップを獲得しております。
国内参入は2013年1月とまだ日は浅いですが、低価格かつ高品質な製品が提供されており今後の進展に期待できる企業となっております。
この製品の大きな特徴として挙げられることは出力が3.1Aと高出力となっている点です。
ですので、iPadなど高い出力が必要とされる機器への充電もストレスなくすることができます。
バッテリー本体の他に、USBケーブル・対応アダプタ6種・メッシュポーチ・保証書・取扱説明書(日本語)が付属しています。
アダプタはmicroUSBやminiUSB,Dockケーブル、さらにPSPやNintendo DS,3DSのアダプタの6種が付属。
cheero Power Plus 2と横に並べてみました。Anker Astro 3Eの方が立てに少しだけ長くなっている感じです。参考までにわたしの大好きな小型端末P-01Dを写しておきました!
厚さ・幅はともにAnker Astro 3Eの方が薄くなっておりコンパクトな印象です。
バッテリー裏面のコネクタ部周辺はこのような感じです。
「Apple」と書かれているポートと「Android」と書かれているポートがありますが、結論から言うと違いはほぼありません。どちらも3Aでの給電が可能です。なにやらすべてのAndroid,Apple製品が充電できるように工夫されているようです。(おそらく短絡処理?)
ちなみに充電は1.5A以上の出力に対応している充電器で充電するのがベストです。●使用感
POIDのマゼンタとAnker Astro 3Eのホワイトのコラボは最高 |
本体のバッテリー残量インジケータは4つあり、25%刻みとなっております。
●総評
今回レビューしたAnker Astro3Eは現時点で一番おすすめすることのできるモバイルバッテリーと言っても過言ではありません。
大容量ながら2999円という3000円を切る低価格、コンパクトなボディで3.1Aでの出力に対応、さらに18ヶ月の保証付きといいとこ尽くしです。
買っておいて損はない、この機会に電池切れともサヨナラしてはいかがでしょうか?
「モバイルバッテリーを買いたい、でも種類がいっぱいあってどれを買えばいいのかわからない…」というアナタにオススメです!