円安のなか輸入するのは少々身が引けましたが後悔はありません!
それでは、HTC 8S (A620e) レビュー・まずは開封編です。
今回は配送の速さで有名なEXPANSYSさんで購入しました。(通称:パンツ)
商品ページ:HTC 8S Windows Phone (SIMフリー, Blue) - EXPANSYS
8S本体のみの価格は円安の影響で高騰しており、2月10日現在33477円です。液晶保護フィルム付きの8Sは31721円と後者のほうがオトクになっています。ちなみに、僕は保護フィルム付の方を購入しました。
注文したのが2月7日で届いたのが2月9日。香港からたったの2日で到着しました。すごい速さです!
FedExの追跡情報。注文した数時間後には発送されていました。 |
●製品パッケージ
HTC 8Sの入っているパッケージは紙製のたまごの入っているようなパッケージです。
このような箱は初めて見るので触る前からわくわくしてました。
箱に巻かれている紙を外すとこんな感じに。外箱にはHTCの文字がしっかり刻まれています。
いざ、開封。ついにやって来ましたWindows Phone 8!!誰もが待ちわびたこの瞬間、国内未発売のWindows Phone 8搭載端末が今、目の前に!!!
内容物は各種マニュアル・ACアダプタ(海外仕様)・USBケーブル・イヤホンでした。
付属のACアダプタは国内では使えませんが、EXPANSYSさんが無料で国内対応のACアダプタをつけてくれていました。
起動。本体の見た目はおもちゃみたいでかわいいです。触り心地もかなりいいです。
8SのブルーとPOIDのマゼンタ。見事なツートンカラーを実現しております。
背面は光の反射でキラリと輝くHTCロゴ。beatsaudioのロゴがアクセントに。
</ br>
</ br>
カバーを外したところ。左がMicroSDスロット、右がMicroSIMスロットです。電池が着脱式でないのが少々残念なところですがこれによりこのような美しいデザインにできたのではないでしょうか。
HTC EVO 3Dと8Sで大きさ比較。EVO 3Dはがっしりとしたデザインですが8Sは丸みを帯びた可愛らしいデザインです。
HTC 8Sのレビュー、今回は開封編なのでこのへんにしておきます。第2回目以降では日本語環境や詳しい比較など行なっていきたいと思います。
次回、お楽しみに!
</ br> 追記:公開しました!→ HTC 8S レビュー! ② ~比較編~ </ br>